これからも地域の信頼とともに
これからも地域の信頼とともに

〒814-0021
福岡市早良区荒江2丁目24−17
TEL. 092-832-3800

  • Instagram

WEB予約

NEWS新着情報

2024.02.07(水)
[ホームページを公開いたしました]

福岡市にてリニューアル開院のファミリー歯科クリニックです。本日、ホームページをリニューアル公開いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

〒814-0021
福岡市早良区荒江2丁目24−17

092-832-3800092-832-3800

WEB予約

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

休診日:日曜、祝日

CALENDARファミリー歯科クリニック
の診療カレンダー

待ち時間軽減のため、
予約優先で診療を行っております

お電話でのご予約

[受付時間]
9:30〜13:00 14:30〜18:30
(日曜・祝日は除く)

インターネットでご予約
(24時間受付)

ボタンをクリック、
もしくは二次元コードを
読み込んでご予約ください。

ご予約はこちら

インターネットでご予約(24時間受付)

患者さまに合わせた
治療プランでご自身の歯を
大切に

治療で歯を削ると、元の状態には戻せません。
また、むし歯に感染した歯は、治療を行っても再びむし歯になる恐れがあるため、
治療を繰り返していると、歯を失うことにもなりかねません。

当院では、できるだけ歯を残せるよう、治療したあとも徹底的にケアを行います。
明るくて親しみやすいスタッフと一緒に大切な歯を守っていきましょう。

GREETING院長あいさつ

金 建

院長
金 建
きん たてる

経歴

1966年(福岡県生まれ)
1991年 福岡歯科大卒(第13期)
大学6年間ラグビー部に所属。市内外の歯科医院で分院長歴任。
現在に至る。

所属

福岡市歯科医師会
福岡県歯科医師会
日本歯科医師会

GREETING院長あいさつ

患者さまの一番の味方でありたい

こんにちは。
福岡市の歯科「ファミリー歯科クリニック」院長の金 建(きん たてる)です。

歯科治療の方法は一つではありません。複数の治療法をご提案し、簡潔にわかりやすくお伝えするよう心がけていますので、ご不明な点は遠慮なくご質問ください。
当院では、レントゲンの写真を見ながらわかりやすい説明をするなど、患者さまと情報を共有しながら一緒に歯科治療に取り組んでいます。

むし歯や歯周病で歯を失うことのないように、しっかり予防ケアに取り組み、患者さまのつらい症状に寄り添い、親身になって治療を行います。

詳しくはこちら

Instagram

FEATURE当院の特徴

01いつまでも噛める歯を残すために

01噛める歯を、
いつまでも残すために

歯が健康であれば、しっかり食事ができ、毎日の生活の質も向上するといわれています。
当院では、できるだけ歯を残せる治療を行っており、一度治療した歯もしっかりケアし、むし歯や歯周病の再発を防ぎながら、いつまでもご自身の歯でしっかり噛めるお口をめざしています。

治療前のカウンセリングを大事にして、患者さまのお悩みやご希望を丁寧におうかがいしますので、何を優先して治療を進めていくのかを一緒に決めていきましょう。

02鏡や画像などを使ったわかりやすい説明

02鏡や画像などを使った
わかりやすい説明

治療を行う前に説明がなく、何の治療をされているのかわからない、といった経験はありませんか?
当院では、治療の前には鏡でご自身のお口の中を見ていただきながら説明するなど、わかりやすい歯科治療を行うよう心がけています。
また、レントゲンで撮影した画像などを一緒に見て、患者さまのお口の状態を一緒に確認します。そうすることで、歯科治療に前向きに取り組めるようになるなど、ご自身の歯を大切にすることにつながります。

03通いやすい歯科医院をめざして

03通いやすい歯科医院を
めざして

歯科治療は、継続して通院していただくことが大切です。
そのため、通いやすさにこだわり、土曜も18時半まで診療しています。
西鉄バス「昭代二丁目停留所」から徒歩1分と、バスでの通院も便利な環境です。駐車場も7台分完備しており、隣接するコインパーキング5台分も、当院の負担で駐車可能ですので、コインパーキングをご利用される方はお声がけください。

アクセス

FACILITIES院内・設備紹介

受付

受付

明るい雰囲気を大切にしています。お気軽にお声がけください。

待合室

待合室

お呼びするまでゆったりとリラックスしてお待ちください。

診療室

診療室

緊張を和らげ、リラックスできるよう配慮された半個室の診療室です。

滅菌器

滅菌器

診療ごとに使用した器具を滅菌し、院内感染予防に努めています。

デジタルレントゲン・歯科用CT

デジタルレントゲン
・歯科用CT

3Dの立体画像で撮影された画像で、わかりやすく説明します。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

治療で飛び散る血液や唾液、歯の破片などを瞬時に吸い取ります。

院内紹介設備紹介

医院名
ファミリー歯科クリニック
院長
金 建
所在地
〒814-0021
福岡市早良区荒江2丁目24−17
電話番号
092-832-3800
URL
https://www.family-dc-arae.com/
診療内容
むし歯/根管治療/歯周病/入れ歯/歯科口腔外科/小児歯科・小児矯正/予防・クリーニング/インプラント/矯正歯科/審美治療/ホワイトニング/訪問歯科診療/定期検診/ナイトガード/スポーツマウスガード/スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群)
概要
福岡市の歯医者【ファミリー歯科クリニック】です。患者さまご自身の天然の歯を大切にし、できるだけ歯を残す治療を行っています。西鉄バス「昭代二丁目停留所」から徒歩1分。駐車場12台分完備。土曜も平日夜間も18時半まで診療。

〒814-0021福岡市早良区荒江2丁目24−17

092-832-3800092-832-3800

WEB予約

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

休診日:日曜、祝日

各種保険取り扱い各種保険取り扱い

各種保険取り扱い

保険診療を主軸に診療を行っています。
自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療予約優先診療

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。ご予約はお電話(092-832-3800)WEB予約にてご連絡ください。

急患随時受付急患随時受付

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(092-832-3800)にてお問い合わせください。